「仕事のノウハウ」の記事一覧(2 / 4ページ)

キャパオーバーで仕事が終わらない。原因は自分?それとも会社?

キャパオーバーで仕事が終わらない。原因は自分?それとも会社?

キャパオーバーで仕事が終わらない。 そんな状態になってしまっていませんか? キャパシティオーバー、すなわち自分・・・

適材適所とは?それは仕事にとても大切なもの

適材適所とは?それは仕事にとても大切なもの

あなたは今の仕事が自分に合っていると思いますか? 仕事には適材適所というものがあります。 ただ、多くの人がこれ・・・

仕事を会社に評価されない!過大評価される人と過小評価される人の違い

仕事を会社に評価されない!過大評価される人と過小評価される人の違い

頑張って仕事しているにも関わらず、会社に評価されないと不満を抱いている人も多いのではないでしょうか。 会社の評・・・

仕事のプレッシャーに耐えられない。どう克服すればいい?

仕事のプレッシャーに耐えられない。どう克服すればいい?

仕事のプレッシャーが強くて、もう耐えられない、苦痛で辛いと感じていないでしょうか。 適度なプレッシャーはモチベ・・・

自分の強み、弱みは知らなければならない。客観的に診断してみよう。

自分の強み、弱みは知らなければならない。客観的に診断してみよう。

あなたは自分の強みや弱みが何か知っていますか? 自分の性格や好き嫌いから、自分の強みが何で、自分の弱みが何なの・・・

もう働きたくない。そう思った時の対策。

もう働きたくない。そう思った時の対策。

もう働きたくない。 ほとんどの人が思ったことがある感情ではないでしょう。 面倒な人間関係、重たい仕事のプレッシ・・・

仕事で大失敗。どう対処し、どう挽回するか。

仕事で大失敗。どう対処し、どう挽回するか。

仕事で大失敗。そんな経験ありませんか? 長い仕事生活で何度もあるのではないでしょうか。 はっきり言って、仕事に・・・

仕事の不安、悩み。どうすれば解消出来る?

仕事の不安、悩み。どうすれば解消出来る?

仕事をしていると、仕事に対して不安を持っていたり、仕事の悩みを抱えるなんてことはよくあります。 おそらく誰にで・・・

社会人の勉強方法。場所や時間をどうするか?

社会人の勉強方法。場所や時間をどうするか?

社会人になってから、個人的に勉強したいと思っていてもなかなか難しいですよね。 仕事に関連することであったり、転・・・

ネガティブな人は嫌われる。プラス思考とマイナス思考はバランスが大事

ネガティブな人は嫌われる。プラス思考とマイナス思考はバランスが大事

あなたはネガティブな人(マイナス思考)ですか? それともポジティブな人(プラス思考)ですか? 仕事をする上で、・・・

仕事で怒られるのが怖いと感じた時に知っておきたい対処法

仕事で怒られるのが怖いと感じた時に知っておきたい対処法

仕事をしていると、上司や先輩、顧客などから怒られることがよくあります。 怒られるということは、ほとんどの人にと・・・

暗記の仕方にはコツがある!誰でもできる暗記方法

暗記の仕方にはコツがある!誰でもできる暗記方法

学生だと。受験勉強に期末テスト、 社会人になっても、資格のテストなどがあります。 そういったテストで必要になっ・・・

説明が下手な原因と克服方法。他人事と思ってはいけない!

説明が下手な原因と克服方法。他人事と思ってはいけない!

この人、説明が下手だなーと会話をしていて感じたことはありませんか? 人の説明は同じことを話していたとしても、そ・・・

頭が悪い人の特徴や話し方。当てはまっているならすぐ直そう。

頭が悪い人の特徴や話し方。当てはまっているならすぐ直そう。

あなたは周りの人に対し、「学歴はいいのにこの人頭悪いなー」と思ったことはありませんか? もし思ったならば、なぜ・・・

理系の大学院ってどんなところ?学費や就職活動、普段の生活を解説

理系の大学院ってどんなところ?学費や就職活動、普段の生活を解説

理系の大学に通うと、大学卒業後に大学院に進学する人も多くいます。 しかし、大学院ってどんなところかなかなかイメ・・・

このページの先頭へ