「仕事の考え方」の記事一覧

仕事に対して前向きになれない。どうすれば仕事に行きたいと思えるのか

仕事に対して前向きになれない。どうすれば仕事に行きたいと思えるのか

できることならもっと仕事を前向きに考えて、モチベーションを高く保ちながら仕事をしたい。 そう考えているにも関わ・・・

仕事は苦しいもの、辛いものだという考えは捨て楽しく働ける会社に転職しよう

仕事は苦しいもの、辛いものだという考えは捨て楽しく働ける会社に転職しよう

あなたにとって、仕事が苦しいもの、辛いものであるというのが当たり前なんていう風に思ってしまっていませんか? 確・・・

明日仕事に行きたくない。そんな風に感じたら思い切って休むのも大事。

明日仕事に行きたくない。そんな風に感じたら思い切って休むのも大事。

なんとなく疲れていたり、仕事で嫌なことがあったり、何か仕事以外のことがやりたくなったりして、明日仕事に行きたく・・・

仕事を辞めたいと思うのは甘え?我慢して働くことが正しい?

仕事を辞めたいと思うのは甘え?我慢して働くことが正しい?

仕事がしんどい。仕事を辞めたい。 誰もが一度は思ったことがあるのではないでしょうか。 ただ、そう思うことに対し・・・

仕事から逃げたいと思った時にあなたがすべき対処法

仕事から逃げたいと思った時にあなたがすべき対処法

毎日遅くまで残業。ちょっとミスをすれば上司に怒られる。達成できないようなノルマを課されて、当然達成できずにやっ・・・

仕事を休みたいと思ってしまう理由やそれでも働く理由

仕事を休みたいと思ってしまう理由やそれでも働く理由

仕事を休みたい! そう思った時、あなたはどんな行動をしますか? 実際に仕事を休む人もいるとは思いますが、多くの・・・

仕事がだるい時の対処法。慢性的になっていたら要注意

仕事がだるい時の対処法。慢性的になっていたら要注意

なんか仕事をするのがだるい。誰にだってそんなことはありますよね。 働かなきゃいけない、仕事をしなきゃいけないこ・・・

仕事でイライラする原因や、対処法。感情をだすのはNG。

仕事でイライラする原因や、対処法。感情をだすのはNG。

仕事をしていると、何かとイライラすることがありますね。 特に、上司、部下、関係会社の担当者など、人と関わる時に・・・

出世したくない若者が増加中!その理由や影響は?

出世したくない若者が増加中!その理由や影響は?

出世した方が給料は上がるし、裁量も増える。だから出世した方が良い。 その考えはもう昔の考え方になってしまいまし・・・

会社が嫌い、仕事が嫌いな時に考えてみるべきこと。働き続ける理由は?

会社が嫌い、仕事が嫌いな時に考えてみるべきこと。働き続ける理由は?

会社が嫌いで、毎日会社に行きたくない。仕事が嫌いで、もう仕事をしたくない。 それでも生活の為にぐっとその感情を・・・

大企業で働いている人、中小企業で働いている人の仕事の悩み

大企業で働いている人、中小企業で働いている人の仕事の悩み

大企業であるが故に悩むこともあれば、中小企業であるが故に悩むこともあるでしょう。 実際に働いていてわかることも・・・

仕事、会社生活で理不尽なことが多すぎる。それって当たり前なの?

仕事、会社生活で理不尽なことが多すぎる。それって当たり前なの?

仕事をしていると理不尽だ!と感じる場面は少なくありません。 以前の記事、「理不尽な上司にうんざり、どう対処し、・・・

社会人に向いていない、社会不適合者だと思っている人の仕事との向き合い方

社会人に向いていない、社会不適合者だと思っている人の仕事との向き合い方

自分は社会人に向いていない、自分は社会不適合者だ。 仕事を上手くこなすこともできず、人付き合いも苦手といった理・・・

会社の社風が合わない。自分に合う会社を見つけるには?

会社の社風が合わない。自分に合う会社を見つけるには?

就職、転職して働きだすと、その会社の社風が合わないことから、辛い感じている人かと思います。 年収や、労働時間、・・・

このままでいいのか。今の仕事でいいのか。そう感じたら?

このままでいいのか。今の仕事でいいのか。そう感じたら?

毎日会社に行き仕事をする。その中で、「このままでいいのか、今の仕事でいいのか」と考えたことはありませんか? た・・・

このページの先頭へ