「退職」の記事一覧

仕事を辞めたいと上司や親に言えない。その原因は実は自分で決めきれていないからかも

仕事を辞めたいと上司や親に言えない。その原因は実は自分で決めきれていないからかも

「仕事を辞めます。」たったその一言が言えずにいる人はどれくらいいることでしょう。 理由は色々とあると思います。・・・

上手い退職の切り出し方やタイミング。注意すべきはどこ?

上手い退職の切り出し方やタイミング。注意すべきはどこ?

自分の中で退職する決心が決まった。転職先も決まった。後は上司に退職を伝えるだけ。 ただ意外にそれが難しいんです・・・

正社員の仕事の辞め方。正しい流れと転職までの注意点を抑えておこう。

正社員の仕事の辞め方。正しい流れと転職までの注意点を抑えておこう。

長い会社生活、半数以上の人は一つの会社で働き続けるのではなく、一度は転職する為に会社を辞めることに経験します。・・・

仕事を辞めたことで初めてわかったこと。一つの会社に依存しすぎるのは辞めたほうがいい。

仕事を辞めたことで初めてわかったこと。一つの会社に依存しすぎるのは辞めたほうがいい。

あなたは一度でも仕事を辞めたことがありますか? 終身雇用制度が崩壊し転職することがかなり一般的になってきた現在・・・

退職する相談を上司にしては絶対だめ、退職するかどうかは自分で決めよう

退職する相談を上司にしては絶対だめ、退職するかどうかは自分で決めよう

退職、転職というのは大きな決断を要するもので、かなりの勇気がいるものです。 当然怖くもなるし、不安にかられるこ・・・

退職理由で嘘をついた時、万が一ばれたらどうなる?実際にばれた人の体験談

退職理由で嘘をついた時、万が一ばれたらどうなる?実際にばれた人の体験談

いざ退職しようと心に決めても、実際に上司に退職することを伝えるのはかなり勇気のいること。できるだけスムーズに、・・・

仕事を辞められないのは会社のせいではなく自分のせい。必要なのは強い意思だけ。

仕事を辞められないのは会社のせいではなく自分のせい。必要なのは強い意思だけ。

仕事を辞めたい。そんな風に思っていても実際には辞められずにいるという人はそれなりに多いですね。 まあ理由は色々・・・

仕事を辞めてよかったこと、辞めなくてよかったこと。決断するのは自分自身。

仕事を辞めてよかったこと、辞めなくてよかったこと。決断するのは自分自身。

仕事を辞めるか辞めないかというのはかなり大きな決断。悩んで悩んで、それでも決めることができないなんて人もいるか・・・

ブラック企業を辞めたい人が知っておくべき辞め方やその後の転職について

ブラック企業を辞めたい人が知っておくべき辞め方やその後の転職について

間違ってブラック企業に入社してしまったとなると、仕事を辞めたいと思うのも当然のことです。 いくら残業しても残業・・・

特に理由がないけど仕事を辞めたい。そんな時あなたならどうする?

特に理由がないけど仕事を辞めたい。そんな時あなたならどうする?

これと言った理由はないけれど、漠然と仕事を辞めたいと考えているなんてことに陥っていませんか? 特別人間関係が悪・・・

もう仕事が限界、やばいと感じたら会社に見切りをつけて退職、転職することも重要

もう仕事が限界、やばいと感じたら会社に見切りをつけて退職、転職することも重要

一つの会社で働いていると、仕事に対する感じ方、周囲の取り巻く環境、会社の状況など非常に様々なことが変わっていき・・・

仕事を今すぐ辞めたい!2週間待たずに即日退職する方法。

仕事を今すぐ辞めたい!2週間待たずに即日退職する方法。

仕事を辞めることに決めたら、できる限り早く仕事を辞めたいと思うもの。 とは言っても、今日決心したから明日辞める・・・

転職後1ヶ月で辛い、辞めたいと思ったらどうする?実際に退職して起きたことや考えたこと

転職後1ヶ月で辛い、辞めたいと思ったらどうする?実際に退職して起きたことや考えたこと

転職は大きな環境変化を伴うことであり、特に転職したばかりの時はストレスを感じることも多いでしょう。 中々職場に・・・

1年目、2年目、3年目だと退職金はない?退職前の資金計画は確実に

1年目、2年目、3年目だと退職金はない?退職前にお金のチェックは必ず行おう

退職金は定年後の生活費の原資となるだけでなく、途中で退職した場合の生活費や転職費用としても非常にありがたいもの・・・

退職金なしの会社の割合は意外に高い!老後はどうする?

退職金なしの会社の割合は以外に高い!老後はどうする?

退職金はあって当然。その考えはもう通用しません。 現在は退職金がない会社も増え、老後に不安を感じている人も少な・・・

このページの先頭へ