「人間関係」の記事一覧

転職で人間関係をリセットすることのメリット、デメリット

転職で人間関係をリセットすることのメリット、デメリット

転職する理由として、昔からどんな年代でも上位にあがるのが人間関係。給料や休日などが魅力的であっても、人間関係が・・・

上司と上手くいかないと悩んでいるなら転職を考えてもいい。会社生活に与える影響はかなり大きい。

上司と上手くいかないと悩んでいるなら転職を考えてもいい。会社生活に与える影響はかなり大きい。

会社という組織で働く以上、上司の存在は切っても切り離せないもの。 関係が上手くいっていれば強い味方になってくれ・・・

新卒で人間関係が最悪な職場に入ってしまった。辞めたいなら転職するのはあり?なし?

新卒で人間関係が最悪な職場に入ってしまった。辞めたいなら転職するのはあり?なし?

給料もそこそこいいし、休日数も他の会社よりも良い。仕事内容も自分のやりたいことにマッチしていてやりがいも感じる・・・

人間関係悪化で仕事を辞めるのは甘えではない。変わるまで待つなんて無理なことがほとんど。

人間関係悪化で仕事を辞めるのは甘えではない。変わるまで待つなんて無理なことがほとんど。

人間関係が上手くいっていない中で働き続けることは非常に辛いこと。その理由で仕事を辞めることは決して甘えなんかで・・・

転職後の新しい職場で人間関係が上手くいくか不安なのは仕方ない。でも問題ない人がほとんど。

転職後の新しい職場で人間関係が上手くいくか不安なのは仕方ない。でも問題ない人がほとんど。

転職したいけど、転職することに不安を感じてなかなかできないという人も多いでしょう。 確かに、これまでの働きなれ・・・

人間関係が悪い職場は辛いから転職したほうが良い、もっと良い環境はきっとある

人間関係が悪い職場は辛いから転職したほうが良い、もっと良い環境はきっとある

多くの人が仕事を辞める原因となっているのが、職場の人間関係。 退職理由としても常に上位となっており、実際に悩ん・・・

うざい上司の特徴や対処法、もう辞めたい、転職したいと思ったら要チェック

うざい上司の特徴や対処法、もう辞めたい、転職したいと思ったら要チェック

あなたの職場にうざい上司っていませんか?それが直属の上司だと、会社に行くのが苦痛で仕方ありませんよね。 ただ、・・・

職場によくいる偉そうな人や態度がでかい人の特徴や付き合い方

職場によくいる偉そうな人や態度がでかい人の特徴や付き合い方

職場に偉そうな人、態度がでかい人っていませんか?本当に付き合いにくいですよね。 プライベートでは絶対に付き合い・・・

上司が嫌いで仕方ない、もう辞めたいと思った時の対処法

上司が嫌いで仕方ない、もう辞めたいと思った時の対処法

職場で一番関わっているのは誰ですか? その質問に対し、上司と答える人は少なくないでしょう。 報告なり、打ち合わ・・・

職場ですぐ怒る人の特徴。怒りっぽい上司への対処法とは?

職場ですぐ怒る人の特徴。怒りっぽい上司への対処法とは?

上司がすぐ怒る、怒りっぽいということで困っている人も多いのではないでしょうか。 誰だって怒られたくないでしょう・・・

会社で上司に怒られやすい人の性格や特徴

会社で上司に怒られやすい人の性格や特徴

会社でいつも上司から怒られている人はいませんか? もしかしたら自分がそうだなんて人もいるかもしれません。 人で・・・

ブラック上司の実態、会社がホワイトでも上司がブラックだと意味なし

ブラック上司の実態、会社がホワイトでも上司がブラックだと意味なし

ホワイト企業に入社することができた! しかし、それだけで幸せになれるとは限りません。 いくら会社がホワイトであ・・・

クラッシャー上司とは?上司に潰されない為の対策

クラッシャー上司とは?上司に潰されない為の対策

クラッシャー上司に困っていませんか? 会社生活で絶対に上司にしたくないクラッシャー上司。 しかし、上司を選ぶこ・・・

人付き合いが苦手、人付き合いが面倒と感じた時の対処法

人付き合いが苦手、人付き合いが面倒と感じた時の対処法

会社生活において、人付き合いは避けることができないもの。 上司、同僚、顧客、様々な人と付き合っていかなくてはな・・・

職場に居場所がないと感じる。その原因は?

職場に自分の居場所がない。

職場に自分の居場所がない。 そう思い悩んでいる人もいるのではないでしょうか。 そんな状態では、仕事も上手く行か・・・

このページの先頭へ