「第二新卒」の記事一覧(2 / 4ページ)

とりあえず3年で得られるものと失うもの。せっかく頑張ってもマイナスになる場合があるので要注意

とりあえず3年で得られるものと失うもの。せっかく頑張ってもマイナスになる場合があるので要注意

仕事を辞めたい、転職したい、そんなことを誰かに相談してみても「とりあえず3年は頑張ってみた方が良い」と言われる・・・

就職失敗で入社5ヶ月で退職し転職した判断が私にとっては良い選択だった

就職失敗で入社5ヶ月で退職し転職した判断が私にとっては良い選択だった

新卒で希望通りの会社に就職でき、やりたいと思える仕事をすることができる。就職活動を始める前にはそんな理想を抱い・・・

入社4ヶ月で会社を辞めた私の転職体験談。仕事を辞めたい人は冷静さを持つことも大切。

入社4ヶ月で会社を辞めた私の転職体験談。仕事を辞めたい人は冷静さを持つことも大切。

入社して間もない頃というのは、色々とストレスも大きくて仕事を辞めたいと感じてしまうもの。 そして1割以上の人は・・・

第二新卒で転職した方がいい人、転職した方がいい場合

第二新卒で転職した方がいい人、転職した方がいい場合

新卒入社1年目から3年目の若手人材を対象とした第二新卒の転職は近年活発になっており、就活で失敗した人、仕事の選・・・

第二新卒の本音の転職理由で多いのは人間関係よりも仕事の内容。面接ではどう答えればいい?

第二新卒の本音の転職理由で多いのは人間関係よりも仕事の内容。面接ではどう答えればいい?

入社3年以内で会社を辞める人の割合は高卒で4割以上、大卒で3割以上と非常に高くなっており、会社を辞めたほとんど・・・

新卒で就職した会社を1年未満で転職。第二新卒の転職活動を成功させる為にすべきことは?

新卒で就職した会社を1年未満で転職。第二新卒の転職活動を成功させる為にすべきことは?

せっかく就職した会社を1年も働かずに転職するということに対して、あまり良くないイメージを持つ人は多いかもしれま・・・

既卒でも新卒扱いで就職できるのはいつまで?年齢制限はある?

既卒でも新卒扱いで就職できるのはいつまで?年齢制限はある?

日本における就職市場では、従来より新卒一括採用が中心となっており、その就職で失敗してしまったり就職活動を行わず・・・

新卒で入社した会社を3ヶ月で退職した私が転職活動を通じて感じたこと、学んだこと

新卒で入社した会社を3ヶ月で退職した私が転職活動を通じて感じたこと、学んだこと

入社3年以内の離職率が高卒5割、大卒3割と高い水準になっている中で、就職してたった3ヶ月で会社を辞めてしまうと・・・

第二新卒として転職できるのはいつまで?年齢制限はある?

第二新卒として転職できるのはいつまで?年齢制限はある?

近年需要が増えている第二新卒としての転職。 新卒での就職時にも人気のある広告、銀行、メーカーの大手企業も採用人・・・

就活失敗は第二新卒の転職で取り返せる。大手企業での求人も激増中。

就活失敗は第二新卒の転職で取り返せる。大手企業での求人も激増中。

希望の職種に就くことができなかった、大手企業に就職することができなかったなど、就活において失敗してしまうという・・・

新卒で会社を辞めたいと思う理由や甘えか甘えではないかの判断基準

新卒で会社を辞めたいと思う理由や甘えか甘えではないかの判断基準

新卒で入った会社を辞めたい。そんな風に感じている人っておそらくかなりいますよね。 希望の会社に就職できなかった・・・

仕事に理想と現実にギャップを感じて転職するのは有りか。時には受け入れることも必要。

仕事に理想と現実にギャップを感じて転職するのは有りか。時には受け入れることも必要。

就職して間もない新卒社員が退職する理由としてよくあるのが理想と現実のギャップ。 就職するまでは色々と希望を抱い・・・

就職後すぐに退職して社会人から大学院に行く場合の注意点。厳密には新卒ではない

就職後すぐに退職して社会人から大学院に行く場合の注意点。厳密には新卒ではない

大学を卒業して一度就職したものの、その会社を退職して転職するのではなく大学院に進学するという人は意外に多くいま・・・

たった7ヶ月の新卒が会社を辞めた私が今の会社に転職を決めた理由。1年未満だってチャンスはある。

たった7ヶ月の新卒が会社を辞めた私が今の会社に転職を決めた理由。1年未満だってチャンスはある。

新卒で就職しても3割以上の人が3年以内で会社を辞めている中で、1年未満で会社を辞めてしまう人もかなりの数います・・・

新卒だけど会社を辞めたいという人の為の転職活動のすすめ。落ち込む理由は全くなし

新卒だけど会社を辞めたいという人の為の転職活動のすすめかた。落ち込む理由は全くなし

新卒で就職したけど、その会社を辞めたい。そんな風に感じていませんか? 人間関係が上手く行っていない、仕事がつま・・・

このページの先頭へ